記事一覧

ブーケ

2014.06.10

ファイル 187-1.jpg

先日、ブーケの講習をさせてもらいました
来月ご結婚される花嫁さんとお友達
二人で、ブーケ・ブートニア・花冠・へアドレスを作られました

プリザは、全ての花にワイヤリングとテーピングをしないといけません
そのあと、ブーケは1本1本ボンドを付けながら形をつくっていきます
花冠は、テーピングした花のパーツを少しずつ束ねながら&微妙にずらしながら、更にテープで固定していきます

どちらも大変な作業ですが、出来あがってくるにつれて嬉しくなります(*^_^*)
ほんとに素敵なブーケや花冠ができました\(^o^)/

完成した花冠をそっと付けてくれた花嫁さん♪
とってもよく似合って、かわいかったー!!

お疲れ様でした(^-^)
おしあわせに♪